毎日のつぶやき


by houeiryokan

タグ:イベント ( 9 ) タグの人気記事

今年も、こんなお知らせの季節がやって来ました!
福井市の真夏の夜空に 10000発の花火 が放たれます。
8月5日 金曜日 19時30分から20時30分 〈予定〉
大切に想う方々と、福井へお越しになられませんか?
b0111945_10001508.jpg
http://www.houei-ryokan.jp

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-16 09:59 | 観光

✨お知らせ✨

今週の日曜日 6月18日に 宝永旅館で 落語会を開催します。宝永旅館をホームグランドとしている ふく福落語会です。私達の師匠は、露乃都 師匠 。
上方落語協会 女性落語家 第一人者です。毎月 大阪より お稽古をつけていただいています。どうぞ 皆様 お気軽に 笑いにこられませんか?笑って健康になりませんか? 無料にて
皆様を心より お待ちしています。13時30分から15時まで
b0111945_00010716.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-15 00:00 | 館内案内
頑張って、英語落語をしてみました。
笑う宿には 福来たる


[PR]
by houeiryokan | 2017-05-26 22:23 | 館内案内
今年で何回目になるでしょうか。
今年も、大野で、ホルモン祭りが行われますよ~!!
(お、過去記事を読むと、2014年が5回目らしいので、2016年の今年は7回目みたいです)

福井県大野市は、人口4万人の小さな町。
この町で、昔から愛されてやまない「とんちゃん」

 とんちゃんとは、牛・豚の内臓を味付けしたもの、そう、一般的には
 ホルモンと呼びますね♪

暑い夏に、熱いホルモン、食べに行ってみませんか~?

開催期間:2016/8/20、8/21
開催場所:大野市役所(福井県大野市天神町1-1) ※昨年までと場所が少し変わりました。

詳細は、ぜひ 越前おおのとんちゃん祭2016 HPをご覧ください。

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-12 10:56 | 観光
恐竜王国ふくいでは、今年の夏、新しいイベントがあるようですよ~!!

DINO-A-LIVE と題されたイベントは、
「恐竜が生きている!」という意味の Dino alive!と、
「恐竜のすごいライブ!」という意味の Dino "A" Live (Aは強調)の2つの由来があるとか。
生き生きとした恐竜たちに会える迫力満点のライブ!

気になりますね~!!!

開催期間は、2016/8/6(土)~8/17(水)  ※1日、3~5回開催(詳細はHPでご確認ください)
開催場所は、勝山市体育館ジオアリーナ
チケットは、ファミリーマートのFamiポートで購入できるみたいです。
事前予約制ということですから、ご予約をお忘れなく♪

ぜひ夏休みの想い出にいかがですか?
詳しくは、DINO-A-LIVE のHPをご覧ください。 


こちらの写真は、宝永旅館にいる恐竜たち(^^)
b0111945_16403968.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-07 15:28 | お出かけ
聞香会(もんこうかい)とは、ちょっと聞きなれない言葉ですが香りを聞き分けて遊ぶ組香(くみこう)のこと。

江戸時代に建てられた数寄屋造りの御茶屋を忠実に復原した建物の中で、
初夏の名勝庭園を眺めながらの聞香会を体験してみませんか?

日時:2016/7/9(土) 13時~、14時~、15時~  
   ※10時~と11時~はすでに定員になったそうです。
    午後の部のお早目のお申込みをオススメします。
人数:10名先着(中学生以上)
参加費:1人1回1000円

申込みや詳細は、福井市HPをご覧ください。



[PR]
by houeiryokan | 2016-06-20 13:34 | お出かけ

6/3-6/26 ゆりフェスタ

今年もゆりフェスタが開催されます。
会場である春江町のゆりの里公園では、レッドアラートというゆりの花の開花が始まったそうです。

さて、ゆりフェスタですが、会場の15万輪のゆりコレクションがいっきに開花予定!
グルメフェアや直売市、体験教室や写真展などイベントが開催されます。

詳細は、ゆりの里公園 ゆりフェスタページをご覧ください。
b0111945_14563938.jpg


[PR]
by houeiryokan | 2016-05-20 14:48 | お出かけ
こんにちは、福井県 宝永旅館です。

昨日、越前がにシーズンのラストを飾る「越前かに感謝祭」をご紹介しましたが、三国温泉でも感謝祭が開催されますよ~!!
詳細はまだ未定のようですが、ぜひぜひお楽しみに!

2016年の越前かに感謝祭の内容はまだ未定のようですが、ぜひぜひ、スケジュール調整くださいね~。

日時:2016/3/中旬(未定)
場所:三国漁港魚市場内(坂井市三国町)



[PR]
by houeiryokan | 2016-01-29 11:20 | 観光
こんにちは、福井県 宝永旅館です。

冬の福井には、水仙と蟹のお祭りがありますよ~!!
なんと、今年で41回目だそうです。

水仙まつりのイベントの1つとして
1/16~17 水仙・カニフェア 越前町厨 道の駅越前にて
1/22~25 水仙いけ花展 福井市 福井新聞エントランスロビーにて
1/23~24 荒波フェスタ 南越前町河野 河野シーサイドパークにて

特に 水仙・カニフェアと荒波フェスタは
越前水仙のプレゼント(先着順、数に限りあり)や
蟹の販売等があるので、大にぎわいです。
ぜひお出かけください。

詳しくは、越前町オフィシャル観光ガイド えちぜんなび.com イベント情報をご覧ください。
b0111945_20254463.jpg





[PR]
by houeiryokan | 2016-01-04 12:24 | 観光