毎日のつぶやき


by houeiryokan
旅行は、なぜするのでしょうか?
そして、旅人となると、どう変化する自分があるのしょうか? いろんな感性で、様々な目的のもとに 旅をする。きっと、自分探し かも しれない。少なからず、今の私は、そう感じる。だから、もっと、もっと、知らない土地に 知らない人に 出会って、それを確かめに 行きたい。未来の心豊かな日々の為に。人生と語れる納得の未来の為に。
ひとりごと。
b0111945_02082530.jpg
珠姫の寺 金龍山 天徳院
[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-08 01:50 | お出かけ

金沢観光に来ました!

金沢観光にきました。金龍山 天徳寺です。珠姫と前田利常公との夫婦愛をからくり人形で観ました。加賀藩の位置付けと徳川藩との関係を熟知しました。愛おしい人を大事に想うこと、後世に残す敬う気持ち 心に沁みました。女性として、憧れました。大好きな方に連れていってもらい、より感動しました。旅は、いいですね、やはり^_^
b0111945_17581389.jpg


[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-06 17:57 | お出かけ
5月より 地元福井大学一年男子が、2名アルバイトに
来ています。今日は、二人目のT君でした。
宝永旅館の宣伝ビラを80枚 ポスティングしてくれました。びっくりしたのは、住宅街ポスティング中に、主婦の方と、会話して配っていたと、いうこと。ポスティング中に なんと その主婦がビラの内容どおりに 来ちゃいました。そして、T君のクロージングの良さで、すぐにお見えになったのでした。人に伝える大切さとアピール力がある と、感じました。将来が、楽しみ❤️因みに 警察官になりたいそうですって、。日本そして、福井県の未来は、輝いていますね
b0111945_22412222.jpg

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-04 22:30 | 館内案内
昨日 24年ぶりの東京からのお客様。
面影変わらず、新入社員から なんと部長さんに
なっておられました。
駅までの朝の送迎中に ほんの少し 会話しました。
その当時の上司が、亡くなったこと。宝永旅館横の川で
お酒によって 戻してしまったこと。ヨーロッパに
転勤になったこと。そして、今日は、10歳の娘さんが、運動会だから、北陸新幹線 6時台に乗って パパすること。懐かしさと 思い出を確認に来館くださったのですね。わたしも嫁いで24年間 宿屋として、垣間見ました。
再会できて、心から、嬉しかったぁ。。。ようこそのご来館ありがとうございました。

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-03 22:49 | お客様紹介
頑張って、英語落語をしてみました。
笑う宿には 福来たる


[PR]
# by houeiryokan | 2017-05-26 22:23 | 館内案内