毎日のつぶやき


by houeiryokan
久方のお休みをいただいて、誘われてセミナーに来ました。自分が気づいていなかったことに
気づきました。教えてくださいました方に感謝と報恩しなければと、思います
b0111945_12293761.jpg

[PR]
# by houeiryokan | 2017-07-02 12:28 | お出かけ

夏のお料理

夏は、すぐそこまで!宝永料理のお料理も 夏バージョン!!イカの越前塩雲丹和え 蟹の寒天流し アスパラ牛肉巻き お酒が進む 進む、笑(^_^)
夏の福井を大切な方と 訪れて みませんか?
心より お待ちしてます。おかみ
b0111945_12145192.jpg

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-28 12:14 | 館内案内

向日葵の花

もう時期6月も 終わりですね。福井市は、暑さを身体で感じる日々。紫陽花の花と向日葵の花が、両者いい役どころで、館内に色を添えてくれてます。私は、両者とも 大好き花なのですが、やはり、パッとひらく 向日葵は、笑顔のようで、大好きです。そうそう、向日葵の歌は、私のカラオケ十八番です。素敵な歌ですね!

b0111945_23504182.jpg

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-24 23:49 | 館内案内

大福のなぞ?

一昨日より 喉の調子が悪く 何年ぶりかで、寝込んでしまいました。全般からのハードスケジュールのおかげ。おかげが、高じて、どなたか わからない方 (フロントのスタッフが名前を聴き忘れ)から、大好物をいただきました。このタイミングで、なんだかついてます!私。
やっぱり 福の神が、我が家には ついて いる気配。因みに 5個入り 全部独り占めなり。笑^_^
笑う宿には 福来たる
b0111945_07594276.jpg

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-20 07:59 | 館内案内
今年も、こんなお知らせの季節がやって来ました!
福井市の真夏の夜空に 10000発の花火 が放たれます。
8月5日 金曜日 19時30分から20時30分 〈予定〉
大切に想う方々と、福井へお越しになられませんか?
b0111945_10001508.jpg
http://www.houei-ryokan.jp

[PR]
# by houeiryokan | 2017-06-16 09:59 | 観光