毎日のつぶやき


by houeiryokan

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポケモンGO!

ポケモン さがしてます!
レベル5

写真は暗がりですが、福井県庁と手前はお壕です。
b0111945_102979.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-29 22:11 | お出かけ
永平寺大燈籠ながしは、今年で29回目を迎えるそうです。

当日は、日中から多くの人々が集まり、イベントなどを楽しみます。
メインは、19時~。
ちょうど、日が長い夏の夜、まだ夕刻の中と言ってもいいでしょう。
120名ものお坊さんたちによる読経が始まり、19時50分頃から、大燈籠ながしとなります。
ゆらゆらとたくさんの燈籠が流れる様を、いろいろな想いで見守る人々・・・
幻想的なひと時です。
その後、20時40分頃から、1000発の花火が打ち上げられます。

詳細は、永平寺大燈籠ながしHPをご覧ください。

b0111945_17340140.jpg

b0111945_17341635.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-13 10:07 | お出かけ
今年で何回目になるでしょうか。
今年も、大野で、ホルモン祭りが行われますよ~!!
(お、過去記事を読むと、2014年が5回目らしいので、2016年の今年は7回目みたいです)

福井県大野市は、人口4万人の小さな町。
この町で、昔から愛されてやまない「とんちゃん」

 とんちゃんとは、牛・豚の内臓を味付けしたもの、そう、一般的には
 ホルモンと呼びますね♪

暑い夏に、熱いホルモン、食べに行ってみませんか~?

開催期間:2016/8/20、8/21
開催場所:大野市役所(福井県大野市天神町1-1) ※昨年までと場所が少し変わりました。

詳細は、ぜひ 越前おおのとんちゃん祭2016 HPをご覧ください。

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-12 10:56 | 観光
夏の風物詩と言えば、お祭りの太鼓!
そんな真夏の夜が似合う太鼓の祭典が、毎年、福井県で開かれているのはご存じですか?

全国から、太鼓の団体やプロの演奏家が集まり、5尺の大太鼓「明神」をメインに、迫力ある演奏が繰り広げられます。

b0111945_16503424.jpg
5尺太鼓 明神、ほんとうに大きいですね!

開催日:2016/8/20(土)
開催場所:オタイコ・ヒルズ野外ステージ(越前町織田下河原)

 今年のO・TA・I・KO響 2016 演奏は
 O・TA・I・KO座明神[福井県越前町]
 和太鼓アイドル東京おとめ太鼓Withさや[東京都]
 石見神楽[島根県]
 ヒダノ修一with太鼓マスターズ[神奈川県]

詳細は、えちぜん観光ナビの O・TA・I・KO響 ページをご覧ください。

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-11 10:45 | お出かけ
恐竜王国ふくいでは、今年の夏、新しいイベントがあるようですよ~!!

DINO-A-LIVE と題されたイベントは、
「恐竜が生きている!」という意味の Dino alive!と、
「恐竜のすごいライブ!」という意味の Dino "A" Live (Aは強調)の2つの由来があるとか。
生き生きとした恐竜たちに会える迫力満点のライブ!

気になりますね~!!!

開催期間は、2016/8/6(土)~8/17(水)  ※1日、3~5回開催(詳細はHPでご確認ください)
開催場所は、勝山市体育館ジオアリーナ
チケットは、ファミリーマートのFamiポートで購入できるみたいです。
事前予約制ということですから、ご予約をお忘れなく♪

ぜひ夏休みの想い出にいかがですか?
詳しくは、DINO-A-LIVE のHPをご覧ください。 


こちらの写真は、宝永旅館にいる恐竜たち(^^)
b0111945_16403968.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2016-07-07 15:28 | お出かけ
毎年、ファミリーにとっても大人気の「芝政ワールド」には
もともと、ギネスブックにも載ったことがあるスライダーがあるのですが
今年は、他でみたことがないような、巨大スライダーが登場しますよ~!!

その名も、「ザ・モンスタースライダー」

見ると、ラッパみたいな巨大なスライダー???
勝手に画像を芝政ワールドさんからお借りしちゃいます↓↓↓
気になる方は、今すぐ、芝政ワールドさんのHPをチェックしてみてくださいね~♪

b0111945_16104038.jpg



[PR]
by houeiryokan | 2016-07-02 16:04 | お出かけ