毎日のつぶやき


by houeiryokan

カテゴリ:館内案内( 38 )

夏のお料理

夏は、すぐそこまで!宝永料理のお料理も 夏バージョン!!イカの越前塩雲丹和え 蟹の寒天流し アスパラ牛肉巻き お酒が進む 進む、笑(^_^)
夏の福井を大切な方と 訪れて みませんか?
心より お待ちしてます。おかみ
b0111945_12145192.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-28 12:14 | 館内案内

向日葵の花

もう時期6月も 終わりですね。福井市は、暑さを身体で感じる日々。紫陽花の花と向日葵の花が、両者いい役どころで、館内に色を添えてくれてます。私は、両者とも 大好き花なのですが、やはり、パッとひらく 向日葵は、笑顔のようで、大好きです。そうそう、向日葵の歌は、私のカラオケ十八番です。素敵な歌ですね!

b0111945_23504182.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-24 23:49 | 館内案内

大福のなぞ?

一昨日より 喉の調子が悪く 何年ぶりかで、寝込んでしまいました。全般からのハードスケジュールのおかげ。おかげが、高じて、どなたか わからない方 (フロントのスタッフが名前を聴き忘れ)から、大好物をいただきました。このタイミングで、なんだかついてます!私。
やっぱり 福の神が、我が家には ついて いる気配。因みに 5個入り 全部独り占めなり。笑^_^
笑う宿には 福来たる
b0111945_07594276.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-20 07:59 | 館内案内

✨お知らせ✨

今週の日曜日 6月18日に 宝永旅館で 落語会を開催します。宝永旅館をホームグランドとしている ふく福落語会です。私達の師匠は、露乃都 師匠 。
上方落語協会 女性落語家 第一人者です。毎月 大阪より お稽古をつけていただいています。どうぞ 皆様 お気軽に 笑いにこられませんか?笑って健康になりませんか? 無料にて
皆様を心より お待ちしています。13時30分から15時まで
b0111945_00010716.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-15 00:00 | 館内案内
5月より 地元福井大学一年男子が、2名アルバイトに
来ています。今日は、二人目のT君でした。
宝永旅館の宣伝ビラを80枚 ポスティングしてくれました。びっくりしたのは、住宅街ポスティング中に、主婦の方と、会話して配っていたと、いうこと。ポスティング中に なんと その主婦がビラの内容どおりに 来ちゃいました。そして、T君のクロージングの良さで、すぐにお見えになったのでした。人に伝える大切さとアピール力がある と、感じました。将来が、楽しみ❤️因みに 警察官になりたいそうですって、。日本そして、福井県の未来は、輝いていますね
b0111945_22412222.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-06-04 22:30 | 館内案内
頑張って、英語落語をしてみました。
笑う宿には 福来たる


[PR]
by houeiryokan | 2017-05-26 22:23 | 館内案内

⭐️新しい光⭐️

今日から、福井大学生1年生男子が アルバイトに来ました。18歳 。お母さんの年齢を聞いたら、私より2つ下でした。素直で、よく話を聞いて 頑張っていました。
なんだか、自分の夢を託してしまうような自分を垣間見ました。たくさんの賄いオムライスを2つたべて帰りました。がんばれー未来にファイト^_^
b0111945_21410380.jpg

[PR]
by houeiryokan | 2017-05-15 21:36 | 館内案内
b0111945_21340358.jpg
b0111945_20482331.jpg
5月21日 日曜日 宝永旅館にて 13時30分
落語会をします。
どうぞ お出かけくださいませ。
私 都の亭 おかみ も 出ます。
よろしく お願いします。

[PR]
by houeiryokan | 2017-05-12 21:43 | 館内案内

英語落語(Rakugo)

香港からのお客様に福井らしいおもてなしで 、今日は、英語落語をしてみました。
笑ってもらえました、笑。
福井県の観光地、おいしい食べ物を発信してます!

Sigtseeing spots

1.The Fukui PrefecuturaiDinosaur Museum
2.Eiheiji Temple
3, Tojinnbo cliffs
4. Youkoukan Garden

Food
1. Echenen gani(crabs)
2, Echizen Oroshi Soba(buck Wheat noodle)
3. Sauce Katsudon(Pork Cutlet Rice Bowl)


b0111945_16074895.jpg
笑う宿には、福来る!  宝永旅館  女将  


[PR]
by houeiryokan | 2017-04-26 18:56 | 館内案内

落語会

宝永旅館では、毎月、落語会を開催しています。
4月16日
5月21日
6月18日
いずれも 日曜日 の午後からです。
場所は、宝永旅館にて。

お出かけください〜(^_^)
ちなみに、女将は、5月ですよ~!!
b0111945_16074895.jpg


[PR]
by houeiryokan | 2017-03-08 21:05 | 館内案内