人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のつぶやき


by houeiryokan

花しょうぶまつりで、心もカラダもリフレッシュ!

ただ今福井市内は、花菖蒲まつりの開催期間中です!

花しょうぶまつりで、心もカラダもリフレッシュ!_b0111945_16222389.jpg

会場である【大安禅寺】は、福井藩主松平家の菩提所として建てられ、
毎年6月には、約60種類10万株も咲き誇る花菖蒲が色鮮やかに迎えてくれます。

見ごろは今月15日頃
です!

澄み切った空気と、山々の緑、紫と白のコントラストは、心もカラダもリフレッシュしてくれます(*^^*)
福井にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。



交通・JR福井駅前バスターミナルからバス(京福バス川西方面行)に約20分乗車。
   大安禅寺門前バス停で下車、徒歩20分。
お車・宝永旅館、福井市内中心部から約20分。

◆イベント◆
お茶会・華展・ニ胡&ピアノ演奏 
伝統工芸市・越前焼
     ・越前和紙 など盛りだくさんです!

同時開催!『大寺宝展』
初公開!幕末の歌人・橘曙覧ゆかりの遺産
橘曙覧の書が残る扇子、楽焼急須の箱書の他に、越前松平家が残した様々な寺宝を展示しております。





宝永旅館・オススメプランのご紹介です♪
ファミリーに大人気♪越前松島水族館入場券付き☆イルカのショーにペンギンのお散歩水上の水槽ウォーク☆☆
【永平寺を満喫!】朝の参拝を終えての超アーリーチェックインOK!レイトチェックアウトOK!プラン


ご予約は、こちらからどうぞ。
宝永旅館 公式ホームページ から、

又は、お電話(0776)22-5204へ、お願い致します。












当館・女将 facebook 「いいね!」宜しくお願い致します。










花しょうぶまつりで、心もカラダもリフレッシュ!_b0111945_1685399.jpg

by houeiryokan | 2013-06-06 16:38 | 観光